2008-05-24

作業開始!


作業を開始しました!

プレハブと仮設トイレと土壁の土を入れるプールを設置しました。
40坪の敷地が一気に狭くなりました。材料を置くところに困りそうです。

土壁の家 プレハブ

仕事をしていると前を通りかかる人たちが声を掛けてくれます。
3日間現場にいましたが、15人位の人と顔見知りになりました。
マシンガントークのおばあちゃんや犬の散歩をしている人。工場の人。
なぜかみんな気持ち良く、なんてことない話をしてくれます。
意外とよそ者扱いする感じもなく、話を聞いていると周りの住宅にも
都心からの移住者の人が多いようです。

なんだか元気が出ました。


土壁の家 浸透枡

土地が分譲されたときに造られた浸透枡を壊して埋めました。
現在は農業用集落排水(小さい地域ごとに管理をしている下水)
に切り替わっています。加入済みです。
東金市農業集落排水事業

埋めたところは根切りが終わったときに散水しながら十分に転圧します。
手作業で根切りをしながら埋めていたら3分の1位掘ってしまいました。
このまま手作業で掘ってしまおうと思っています。
たいへんかな?


土壁の家 ietoka

0 件のコメント: