2008-07-02

型枠と基礎内清掃


型枠を洗って基礎の中を掃除しました。
土壁の家 清掃
あんまり作業が進んでないですね。

今日あった出来事を書きます。

  • 電気メーター

型枠を洗っていると東京電力の人が三人来ました。
「すいませーん。電気メーターが逆回転してるみたいなんですけど・・
電気どの位お使いですか?」
えっー!どの位って言われてもよくわからないので、夜蛍光灯つけて
パソコンやる位ですけど、っと答えると。
「大体5KWh~30KWh位ですかねー?」
って言われてもよく分からないつーの!っと思った。
「こういうのはお客さんとの話し合いで決めることになってるんですよ。」
うーん。どうしましょ。
「じゃあ”0”KWhにしましょう。」
えーいいんですか?
「故障のようですので次回からお願いします。」 
そんなことでいいのか?まあ計れてないんだからいいのかな。
でもなんで三人で来たんだろ?
なんか俺のことうたがってるのか?なんかひそひそ話してるし。

俺はしてなーいっ!

まあ”0”だからいいか。お疲れサマでーす。

土壁の家 電気メーター

  • 購入者第一号

また型枠を掃除していると、いつも犬の散歩の途中で声を掛けてくれる
おじいちゃんがやってきた。犬の名前はロン。
マージャン好きのおじいちゃんです。
少し話をしておじいちゃんは帰り際に「あっ、そういえば俺今
年の夏宝くじが当たる予定だからこの家言い値でか買ってあげるよ。」
マジですかっー?

  • パンと栄養ドリンク

夕方まだ型枠を洗っていました。 少し飽きてきたころに、
「これさっき買い物行ったときに買ったから食べて」
知り合いの家に行く途中でいつも声を掛けれくれる年配の女性です。
最近この近くに引っ越して来た方で、東京の東府中に住んでいた
そうです。夕方にパンと栄養ドリンクってなんて嬉しいんだろう。
そしてなんてやさしい人なんだろ。

ありがたいっすねー。

土壁の家 ietoka

0 件のコメント: