2008-08-22

土壁の家 柿渋

■妻の日記■
毎週末に手伝いに来ています。
今日は外周部分の柿渋を塗りました。
基礎から約1000ミリの高さまで塗っていきます。

土壁の家 柿渋
柿渋は独特な臭いがあります。
近くで作業していた設備屋さんが好奇心いっぱいの小学生のように寄ってきて、「くっせー、何の臭い?」と訊いて来たので
柿渋だと答えると、「うわぁー、腐った餅みてぇだー」と逃げていきました。
確かに臭いのですが、化学薬品ではなく自然のものですので
私はすぐに慣れてしまいました。
手袋に穴が開いていたので手が臭くなりましたケド・・・
以上、妻でした。

土壁の家 玄関
サッシと玄関ドアを入れました。
サッシはアルミサッシです。
ペアガラスで、外側のガラスは樹脂をはさんだ防犯ガラスになってます。
玄関ドアは駐車スペースを確保するために引き戸にしてみました。

土壁の家 窓
それぞれの窓の位置は自分の考える暮らしやすさです。

土壁の家 ietoka

0 件のコメント: