2010-07-16

構造工事


3坪弱の建物なので、1つの工程が短く次々と新しい作業に進んでいきます。
工事は着々と順調に進んでいますよ。

 自然素材の家 野地板

屋根の野地板を張りました。
厚み30ミリ(!)のヒノキです。
この厚みで防火の認定が取れました。

製材所で挽いてもらったばかりなので、贅沢な香りが漂います。
 自然素材の家 筋交い間柱

筋交いと間柱を設置。
 自然素材の家 木小舞

今回の土壁下地は木小舞にしました。

木小舞が仕上がると南国リゾートに来たような素敵な雰囲気になります。

 自然素材の家 足練り

土準備中。
足で丁寧に練りこみます。

今回の土はこちらの現場で基礎工事の際に出たものを半分使用しています。

最高のリユーズですね。
その土がこれ・・・



 自然素材の家 土


どん。

粘りが強く、しっかりと木小舞に食いつきそうです。
自然素材の家 現場監督
今日の施主さま。

カーテン越しに工事の進行を見守っています。

自然素材の家 癒し
・・・
・・・・・
施主さま?
施主さまーっ?

気付けばこんな感じでお昼寝です。
この愛らしい姿にいつも癒されています!

工事完了まであと10日を切りました。

自然素材の家 ietoka

0 件のコメント: