2011-04-30

大工ボランティア


大工ボランティアとして2人で活動を始めました。
ボランティア団体のリーダーの方が職業を活かしてこい!と送り出してくれた。
感謝です!

ietoka 災害復旧工事
このバス停大工さんが廃材で作ったんだよーって、教えてもらったんです。
すげーなー、センスいーなーってよくよく聞いたら造ったの知り合いでした!
そんなことあるんですね。
ietoka 災害復旧工事
最初の作業はこちらのコンテナ。
家を流された方たちが仮住居として3棟レンタルしてきたそうです。
ietoka 災害復旧工事
中にロフトを造りました。
ietoka 災害復旧工事
こちらの棟は階段付き。
ロフトの高さもみなさんそれぞれに。
ietoka 災害復旧工事
材料は流された家の廃材です。
廃材といっていいのかわかりませんが、地域の方に断って使わせて頂きます。
瓦礫の山から必要な木を引っ張り出して釘を抜きます。
くぎ抜き得意です。失敗多いので。

ボランティアに来て感じてください!

↓オンザロード
http://www.saigaishien.jp/

↓め組JAPAN
http://maketheheaven.com/megumijapan/

↓ピースボート
http://www.pb-kyuen.net/

↓RQ市民災害救援センター
http://www.rq-center.net/

↓物資が被災地の避難所や個人宅に直接届きます。
fumbaro_logotitle

0 件のコメント: